w Sakage Crosis w

ブラック企業お断り
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

PvP用の着替えマクロを作る FF14 pvp プリセット マクロ

 / より

 

/gs change 1
/addpvpaction preset 1
/hudlayout 1

 

1行目 /gs change 1

gearsetの数字が着替えるジョブのギアセットの数字(画像で言うと1番が戦士)

 

 

2行目 /addpvpaction preset 1

マイキャラクター>PvPプロフィール→プリセットボタンを押すと画像のが出てくる

1なら召喚のプリセットになるわけ

 

 

3行目 /hudlayout 1

 

自分はHUDは変えてないので、PvP用にHUD変える人はいじればよし

システムメニュー>HUDレイアウト変更

 

良いPvPライフを!

 

JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

パッチ3.4を楽しむ

前回更新が8月ってことは3か月近くも放置してしまったわけか・・・

 

特に体調が悪いとかではなく普通に毎日ゲームはしてるんだけども!

 

・FF14

 

FF14はパッチ3.4になって、機工城アレキサンダー:天道編のノーマルと零式が実装された。

 

パッチ3.Xレイドコンテンツの最終章!

 

起動編、律動編と2.Xの大迷宮バハムートに比べるとかなりの難易度だったアレキサンダーシリーズ。

 

けど天道編に限って言えば、ギミックの難易度や要求されるPTDPSはかなり緩和されたと思う。

 

実際自分の固定も起動律動あたりではかなり苦戦したけども、

 

天道編ではなんていうかサクサク練習が進む感じだった。

 

つい先日4層まで踏破して、マウントも武器もゲットしたところ。

 

 

アレキサンダーには乗れないのがちょっと残念と言えば残念。

 

 

 

 

そしてもう一つパッチ3.4で実装されたのがディープダンジョン死者の宮殿:深層。

 

こちらは前は50Fまでだったのが200Fまで実装された。

 

タクティクオウガファンには懐かしいBGM あとニバスもいた(ついで

 

 

200Fで貰える報酬はファイアクレストorガラスのカボチャ

 

現在の所条件などは明らかになってないけど、

 

原作タクティクスオウガでもファイアクレスト入手には四つの武器が必要とか条件があったし、

 

何かしらあるんだとは思う。

 

 

200Fに何故か置いてある長椅子で記念撮影。

 

JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

FF14コラボイベメモ記事

・効率がいい「妖怪レジェンドメダル」の収集順

ブシニャン(ナイト)
(済) 、ジバニャン(戦士) (済)
→中央ザナラーン



ロボニャンF型(機工士) (済)
→南ザナラーン or 高地ラノシア



じんめん犬(召喚士)
(済) 、ウィスパー(吟遊詩人)(済)、
→黒衣森:南部森林 or 高地ラノシア



オロチ(竜騎士)
(済) 、キュウビ(忍者) (済)
→黒衣森:中央森林



フユニャン(暗黒騎士)
(済) 、コマさん(白魔道士) (済) 、コマじろう(学者) (済)
→西ラノシア



USAピョン(モンク)、ふぶき姫(黒魔道士)、ツチノコ(占星術師)
→外地ラノシア

FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

3.3がくるぞ

パッチ前に書くブログみたいになってるなもはや

ツイッターでは元気にやってます




3.3前にメインキャラは全カンストしたぞ!
吉田新ジョブ実装早くするんだよ

JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
FF14 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

3.2を前に

メインキャラサブキャラ

まーた大分放置してしまったな 

3.2がきたらちゃんと3.2の記事を書こうかな(書くとは言っていない

画像はさっき撮影した1枚目メインキャラ2枚目サブキャラの現在の状況

4.0くるまでにはメインキャラは全カンストさせたいな〜と思っている

新しい蛮族もレベルアジャストあるみたいだし、それやってればなんとかなるかな〜

3.2は三闘神シリーズ第一弾 セフィロト!

    機工城アレキサンダー:律動編!


楽しみすな〜〜


JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

久々

気付いたらめっちゃ放置してた ついったーでは細々つぶやいてる



サブアカで作ったFCで始めたエアシップボイジャーの現在。

アニマウェポンも並行して進めてて半分はこえたかな
蛮族デイリーぐらいしかやってないのでのんびりペース

アレキ零式は4層練習中〜
3層はやっとすんなり(かな?w)越せるぐらいにはなってきたので、
練習する時間が取れたらいいなあ

JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

機工城アレキサンダー起動編:零式3層  突破

書かなすぎて存在を忘れてたけど思い出したので書く

・アレキ零式の話

先日やっと零式3層リビングリキッドを倒した!
まぁナイツ武器まで持ってフル210防具だしそろそろ倒せないととは思ってた・・・
かなり削り的にはギリギリだったけどね〜

残すは4層!
 
・サブアカウントの話

3.0からコツコツ金策してきて結構お金貯まったのでハウジング購入を計画
個人家じゃ飛空挺派遣できないのでサブアカウンでFC作って家買うことにした!
今カンパニーランク上げしてるとこなのでもう少ししたら家が買えるぞぉ〜

FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

14時間生放送より機工城アレキサンダー踏破者数



15498人の内には入っているらしい(2層クリア
3層クリア者292人とかすくねええええ
まぁあの難易度じゃな・・・・

JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
 
FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

機工城アレキサンダー起動編:零式1層 ギミック覚書

1層について書くと言った だがいつ書くとは明言していない・・・・
その気になればパッチ3.1、または3.2の頃に書く事も出来るということ・・・・

機工城アレキサンダー起動編:零式1層

ボス オプレッサー+オプレッサー・ゼロ

注意すべき技(タンク視点

ロイヤルファウント
 わりかし痛い 詠唱無し 前方範囲攻撃
 くるタイミングは決まっているので、他の人に当てないようにする

フォトンスペーサー
 かなり痛い 詠唱あり ランダムターゲット範囲攻撃(帯状)

粘着弾
 ノーマルでも使ってくる技だけど足元にエリアが残るようになっている
 出す位置には十分注意する

救援要請
 この技でオプレッサー・ゼロを呼び出す。
 この技の使用時点のオプレッサーのHPがゼロと同じになるので
 技を使われるまでにオプレッサーのHPが60%程度になっていなかったら厳しい
 ファウスト先生を超えたPTならばいけるはず
 タンクもヘイトを最低限に抑えて火力コンボメインでやっていく

緊急出撃
 アラーム2体を左右側面に召喚する(ゼロ側も同様)
 アラームはDPSが処理するのでタゲを範囲などで取らないように気をつける
 (DPSが処理するギミックにアラームを使うので)
 もしタゲを取ってしまった場合はアラームを超大型ミサイルの着弾点で倒さないといけない
 
ハイパープラズマ
 タンクが最も気をつけるべき攻撃 詠唱有 ノーバフで2万ほどのダメージ
 もちろんバフ必須じゃけん合わせましょうね〜
 1回目ランパート+センチネル 2回目インビンシビル 3回目ランパート+センチネル
 4回目? 諦めろ

緊急上昇
 オプレッサーとゼロが飛び上がる その後着地する前に 粘着弾8発落としてくる
 粘着弾を上手に避けつつ 着地位置に近いと大ダメージを食らうので
 パーティで移動の仕方を必ず打ち合わせすること


実はもう2層も突破したので今度また気が向いたら書きます

JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
 
FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

機工城アレキサンダー起動編:零式1層  突破

ここまでの練習の成果+DPSが禁書武器交換=1層クリア!

ドロップはVIT腕輪とDEX耳でした
確定全員ドロップの断章1片は4つでアクセ1個と交換可能
4回クリアごとに必ず1個は手に入るってことですね

ギミックの感想はまた後日!

JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
 
FF14 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)