w Sakage Crosis w

ブラック企業お断り
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15)メインストーリーを終えて 感想

FF15を今日クリアした。

 

ストーリーは前半のんびり後半駆け足、みたいな感じだった

13の時も思ったけど続きやスピンオフ作る気満々なのが見え見えなのがちょっと気になるんだよなぁ

俺的には一本でちゃんと完結して欲しいというか・・・

まぁゲームの売り方とかも昔と違うし作り方も変わってきてるんだろうな〜という感想

内容はまぁまぁ良かったと思う

 

ただメインストーリーだけだとちょっと物足りない容量な感じなのは否めない感じがした。

序盤寄り道クエストとかちゃんと消化してたけど多すぎてダルくなったので、

メイン一直線消化にしたらかなりあっという間に終わったしな〜

 

映像はめっちゃ綺麗 映画も綺麗だったけどあのままゲームやれる感じ

 

ただその弊害なのか、場面切り替わりのローディングが長い。

SSDにしたら改善するのかわからないけど、デフォルトのPS4ではかなり待たされるレベル。

PS4の限界に挑み過ぎてるのでは?って感じがしたかな

もう少し快適なローディングを・・・

 

 

次はWoWsやってみようかなと思っている

俺の思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

長いこと放置してた

2ヶ月近く放置してたことになるのか

 というのもFF14は特に書くような出来事もなく3層練習を継続中なのだ
合間に始めたことといえば

Twitter @chloeExca
FF14のFCメンのすすめで今更ツイッタースタート
特に面白いことをつぶやいたりしてるわけではない
ただ2chまとめ系をフォローしておけばまとめアプリいらずになるのは便利だな
広告もないし
(タイムラインには出てくるけどまとめアプリと違って誤タップすることはないし)
なかなか面白いツールだと思います(こなみ

グランブルーファンタジー ID 5726267 キャラクター名くろえ

なんかスマホのゲーム choromeでもプレイ出来るので家ではPCでやってるけど
今ウチのFCで絶賛流行中だったのでなんとなくやってる
まぁ3.1までマジでヒマだからね・・・・

PS4購入
うたわれるもの偽りの仮面やりたかったのと、
スターウォーズバトルフロントのβテストがあるっていうし、
これからやりたいソフトも出てくるから(FF15 スターオーシャン5 テイルズ新作)
勢いで買っちゃったぜ!nasneも買おうか検討中


俺の思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2015

新年あけましておめでとうございます

今年も私の日記帳をよろしくお願いします

ここは私の日記帳だ!ここに書いてろ!な!(AA略

とりあえず、羊の写真でも置いておきますね
謹賀新年


俺の思うこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

謹賀新年

 明けましておめでとうございます

昨年も色々とお世話になりました

誰が見てるか分かりませんが、今年もそれなりのペースでやっていきます。

宜しくお願いします。

俺の思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ニコニコ動画 GINZAバージョン 使いにくい

12/3から現在の原宿バージョンが使えなくなるということで、
GINZAバージョンをさっき試してみたのだけど・・・

使いにくいなこれ!慣れたらそうでもなくなるのかな・・・
とりあえずお気に入りに入れた投稿者が動画アップしたかどうか分かればいいんだけど。
ニコレポで見ればいいのかな・・・

JUGEMテーマ:インターネット
 
俺の思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先日のワタミに関する記事について

先日はワタミをブラック企業などと書き、大変申し訳ありませんでした。
ブラックどころか超弩級ブラック法律違反企業だったのでお詫びして訂正します。

https://twitter.com/narumikeiya/status/347276676201340928

https://twitter.com/narumikeiya/status/347277443679285248

公職選挙法 第147条の2【 あいさつ状の禁止 】 
候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む)は、
当該選挙区(選挙区がないときは選挙の行われる区域)内にある者に対し、
答礼のための自筆によるものを除き、
年賀状、寒中見舞状、暑中・残暑見舞状その他これらに類するあいさつ状
(電報その他これに類するものを含む)を出してはならない。


やっぱ代表がこんな風だから会社で死人が出ても何とも思わないのでしょうね。
ワタミ社員の人は何も考えずまずは辞めたほうがいいと思います。
辞めたら会社に迷惑がかかるだのの前に、自分の身を心配しましょう。
自分が死んでも会社を守る!って言う人は客観的に自分の会社を見て、よく考えるべき。


JUGEMテーマ:選挙

検索用ワード ワタミ 公職選挙法 違反
俺の思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブラック企業ワタミ

 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761

ワタミ社内文書入手
渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」

記事の信憑性はともかく、過労死する人が出てて、遺族に対する対応も

http://www.otonano-kaisha.com/detail.php?pid=XNKEhMQiS

遺族との面会拒否、金は払いますの対応だったみたいだし、

そういう会社なんだろうなぁと個人的には思ってしまいます。

支持率が高いこの時期に、わざわざこの方を擁立するメリットがあるようには、

とても思えない・・・

少なくともこの話題を知っている人にとっては、マイナス要因にしかならないでしょう。

ブラック企業からブラック国家にならないことを祈るばかりです・・・


JUGEMテーマ:選挙


俺の思うこと | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

2013上半期ベストセラー

 http://www.nippan.co.jp/ranking/yearly.html
日販調べ

さっきニュースで取り上げてたので書いてみた。
色々な本が売れてるんだなぁ〜とか思いながら見ていたら、
どうぶつの森関連書籍多すぎわろたww

同シリーズは未プレイなのだけれど、
そんな攻略とかそういうのあるゲームだったのか・・・
ネットとかあんまやらない親御さんが子供に買って与えてるか、
高齢の方が孫にソフトとセットでプレゼントしたりとか・・・?
今時の小中学生ならもうネットとかですごい調べそうだけどね。
まぁ日本は電子書籍が全然広まる気配が無いので、
まだしばらくは紙の書籍が頑張るでしょう。

ちなみに自分は買ったゲームは初見プレイ時は攻略とか見ないようにする派です。
でも最近は一度取りそこねると後で取れないアイテムとか、イベントなり多くて、
ちょっと困っちゃう・・・学生時代なら気軽に2周3周出来たんだろうけど、
今となってはね・・・;;






俺の思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マスコミュニケーション

意図的な隠蔽、過剰報道…「今のマスコミはかなりおかしい」と思う?


マスコミュニケーション
: mass communication)あるいは大衆伝達(たいしゅうでんたつ)とは、マスメディア(具体的にはテレビ、ラジオ、インターネット、新聞、雑誌、書籍など)を用いて、不特定多数の大衆(マス)に大量の情報を伝達すること(wikipedeaより)

スポンサーのついてる民放はまぁまだ仕方ない部分はあるかもしれないが、
(それでも最近のマスコミの報道姿勢には疑問を感じる部分は多い)
慰安婦のやつとか、NHKがやっちゃダメでしょとは思う。
NHKはそういった偏り無しの報道をするのが役目なんじゃないの?
偏った国営放送とか存在意義無いわ〜。

というか犯罪者の報道で通名とか意味分からないし、通名使うの法律でなんとかしたほうがいい。
通名は政治献金とかでも問題になったのに、全然その後改善の兆しが無いね。


JUGEMテーマ:マスコミ・報道

また放置が1年ぐらい続くところだったぜ!

また書く気力が出たら書くぜ!
俺の思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)